プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『2009年分の所得税の確定申告の受け付けが16日、全国の税務署などで始まった。
個人事業主や年収が2千万円を超えた会社員、2カ所以上から給与を受けた人などが対象となる。
期間は3月15日まで。
東京・品川税務署では、俳優の高橋英樹さん(66)夫妻がインターネットの「e―Tax」(国税電子申告・納税システム)を使って確定申告した。
「私みたいに機械に弱い人間でも簡単に行える。自宅でもできる」とPRする一方、鳩山由紀夫首相の贈与税問題について「(国会論戦で)解明してほしい」と話す一幕もあった。
e―Taxは、自宅などから24時間いつでも申告できる。
07年分から10年分までのうち初めて利用した1回に限り、最高5千円の税額控除を受けられる。
前年度の利用率は約36%で、国税庁は13年度に65%に引き上げることを目標にしている。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【鯛焼きにも「発明者」がいた!?】
『大阪出身の神戸清次郎という人物は、銀行家の息子であったが、東京でひと旗あげようと上京。
今川焼きを売りはじめたが、それではあまりにありふれているので、別のものをと考えた。
まず、亀の形をした今川焼き「亀の子焼き」を作ったが、これはさっぱりの売れ行き。
さらにいろいろな形を考えた末、当時は高価で庶民の口にはなかなか入らなかった鯛をかたどることにした。
そうして発明(というより形を変えただけ!?)した「鯛焼き」を売り始めたのが1909年。
当初は屋台で細々と売っていたが、やがて爆発的に売れだし、たちまちひと財産を築いた。
その味は今も東京・麻布十番にある「浪花屋総本店」に受け継がれている。
ちなみに450万枚を記録した76年の超ヒット曲「およげ!たいやきくん」はここの鯛焼きがモデルになったといわれている。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 人生の真の「旨味」>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/578-003d7b16


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。