プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『国際通貨基金(IMF)は17日、自らが保有する金191.3トンを市場で売却し始めると発表した。
金売却は途上国支援のための原資確保が目的で、これまでは各国中央銀行に売却してきたが、今後は市場売却に移行する。
金相場の混乱を避けるため、市場売却は「時間をかけて段階的に実施していく」としている。
市場売却する方針を示した金は、17日の市場価格換算で約69億ドル(約6300億円)に相当する。
市場売却の開始時期は「間もなく」としており、具体的な日程は明らかにしていない。
IMFは昨年9月に金403.3トンを売却する方針を表明し、第1段階では中央銀行などの公的部門を対象とした。
11月にはインド準備銀行(中央銀行)に200トンを売却すると発表。
その後、モーリシャス(2トン)とスリランカ(10トン)の中銀にも売却するとした。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【江戸の敵を長崎が!?】
『1873年2月18日、東京~長崎の有線電信工事が完成した。
ところで「東京と長崎」と言えば「江戸の敵を長崎で討つ」ということわざが思い起こされる。
現在では、意外な時や場所で敵を討つことや、お門違いな仕返しをすることを指す。
しかし、本来は商売上の競い合いから生まれた言葉で、「江戸の敵を長崎“が”討つ」と言うのが正しいとする説がある。
というのも、江戸時代の文政年間(1818~30年)のころ、大阪の一田正七郎という籠職人が、大きな釈迦像や動物などを作って江戸で商売して大成功した。それには江戸っ子の職人も太刀打ちできず、悔しがることしきり。今度は長崎の細工師がからくり仕掛けの船やガラス製品などを持って江戸に乗り込み、大阪商人を凌ぐ人気となった。
つまり大阪に負けた江戸の敵を長崎が討ったわけで、これが語源となったというものだ。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » アンソニーロビンスの本の読み方>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/580-6e291509


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。