プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『国際通貨基金(IMF)は19日、新興国で海外からの巨額の資本流入でバブルが発生する恐れがある場合に、状況によっては資本規制の導入も選択肢であるとの認識を示した。
IMFは資本取引の自由化が重要と主張してきた経緯があり、これまでの方針をやや転換し始めた可能性がある。金融危機の再発防止に向け、従来の政策指針を再評価していることが背景にある。
IMFは同日、スタッフの報告書として見解をまとめた。
新興国は先進国よりも景気回復が早く、資本流入が再び始まっていると分析。「巨額な資本流入は外国為替相場の行き過ぎや、資産価格バブルを膨らませることにつながる」として、金融市場の脆弱(ぜいじゃく)性や危機発生のリスクを増幅すると警戒感を示した。
報告書では1990年代の事例に言及。最近の事例は取り上げていないが、新興国では昨秋ごろから、国外からの資本の流入を規制する動きが拡大。
ブラジルが外国人による株式・債券投資のための送金への課税を決めたほか、ロシアなども対策を検討している。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【日本初の普通選挙】
『1928年2月20日、普通選挙法に基づく最初の総選挙が行われた。
普通選挙とは、身分、財産などに制限されることなく選挙権が与えられる制度。
この選挙では納税額による制限が撤廃され、25歳以上に選挙権が、30歳以上に被選挙権が認められる(いずれも男子のみ)こととなり、投票率は80%以上、無産政党から8名が当選した。
日本の普選運動は、1900年に普通選挙同盟会が普選請願書を衆議院へ提出したことから本格化したが、共産主義運動の拡大を怖れた原敬内閣は、議会を解散して対抗。11年に普選法は衆議院を通過したが、貴族院で否決。
20年には東京で7万5000名のデモが行なわれた。
25年、憲政擁護運動の高まりを受け、加藤高明の護憲三派内閣がようやく普選法を制定したが、共産主義運動を弾圧する治安維持法との抱き合わせだった。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » これなくしては生きられない>>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/582-0ff2c54c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。