プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一生命保険は22日、東京証券取引所から株式上場の承認を受けたと発表した。
4月1日に予定している上場時の売り出し株数は710万株で、このほか290万株を保険契約者に割り当てる。
株を受け取る契約者は150万人とみられ、NTT(103万人)を上回り、史上最多の株主を有する株式会社が誕生する。
現在、相互会社の第一生命は株式会社への転換と同時に上場する。
上場時の1株当たりの想定価格は15万円。業績や同業他社の株価との比較などから試算したもので、これをベースにすると時価総額は1兆5千億円。
上場保険会社としては2兆円超の東京海上ホールディングスに次ぐ規模となる。第一生命はこの時価総額分すべてを700万人超の保険契約者に株式か現金で割り当てる。』
<NIKKEI NET:NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【謎の多い聖徳太子】
『622年2月22日、現在の法隆寺東院にあたる斑鳩(いかるが)宮で、厩戸(うまやどの)王子(謚号・聖徳太子)が没した。
574年に豊日王子(謚号・用明天皇)を父に、穴穂部間人媛を皇后として生まれた聖徳太子は、日本史の登場人物ではとりわけ人気が高いが、その人物像には謎が多い。
そもそも、日本で最初の歴史書「古事記」が完成したのは、太子の死後100年近くが経ってから。
太子について書かれた本や絵巻も数多くあるが、さらに後の時代になってからのもので、伝説化・神話化された要素が多い。
だから逆に、太子の業績とされているものはすべて蘇我氏の業績だったとか、戦争好きだったとか、母親とは不仲だったなどと推測をする研究者もいるし、実母と異母兄が再婚したことが原因でノイローゼになり湯治に行っていた、なんて話まである。』


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/584-02007e4c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。