プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ドイツ・フランスの両政府が、スイスに対して脱税捜査に協力するよう圧力をかけ始めた。
スイス国内に銀行口座を持つドイツ人やフランス人の顧客リストを入手し、課税逃れを図った納税者らを徹底的に摘発する構えだ。
さらにスイスをタックスヘイブン(租税回避地)として国際的な制裁に踏み切る措置もちらつかせている。
独仏のなりふり構わぬ税収確保策にスイス政府が猛反発し、外交摩擦に発展する可能性がある。
独政府報道官は15日の記者会見で、スイスとの非公式協議で「税制問題を話し合った」と語った。
銀行の機密保持を緩めて、不正な資金移動の疑いがある場合は、速やかに報告するように改めて要請したとみられる。』
<NIKKEI NET:NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【威信を示す安土城】
『長篠の戦いで武田信玄を破った織田信長は、1576年正月、穀倉地帯の近江平野が近く、東海・東山・北陸道の交差点となっているため外敵の上洛を防ぎやすい安土山上に築城を始めた。
同年2月23日には自ら安土に入って、普請奉行の丹羽(にわ)長秀を督励。
城が完成し、居城を岐阜から安土に移すには4年の歳月がかかった。
安土城は天下人たらんとする信長の威厳を示すもので、五層七重の天守閣は瓦に金箔を貼り、内部の障壁画は狩野永徳に描かせ、二の丸・三の丸など多くの建物が軒を連ねた大建築。城の周囲には、深く広い堀をめぐらし、鉄砲の威力に対応させ、以後の城郭建築の手本となった。
この地で安土桃山文化の基礎を固めた信長だったが、82年の明智光秀の謀叛により焼失した。
現在、城址には信長の菩提を弔って建てられた総見寺がある。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/585-6468728a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。