プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『イオンの電子マネー「ワオン」が1月の月間決済件数で主要6電子マネー(前払い式)のなかで初の首位になった。
セブン&アイ・ホールディングスの「ナナコ」が2007年6月以来、首位を維持してきたが同じ流通系のワオンが抜いた。
ポイント政策やグループ外企業との提携を進めたことが奏功したようだ。
ワオンは08年後半から利用件数を伸ばし、前年同月比2倍超のペースで推移。
今年1月は前年比2.5倍の3290万件と、ナナコの3200万件を抜いて1位になった。
月間決済件数で3000万件を突破したのは09年12月に続き、2カ月連続。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【年ごとに名前を変えた人物】
『1934年2月24日、芥川賞と並ぶ日本の二大文学賞・直木賞にその名を残す、直木三十五が他界した。
代表作「南国太平記」からとって、この日は「南国忌」として供養されている。
早大を中退し、1923年、「文藝春秋」の創刊に参加。のちに「南国太平記」で流行作家となった直木の本名は、植村宗一という。
ペンネームの直木三十五は、本名の一字「植」を2分して苗字を直木とした。
名前の三十五は、実は毎年変わっていた。一つ年をとるたびに、年齢に合わせて三十一、三十二、三十三と変更していたという。
しかし、35歳以降は、面倒になったのか、語呂がよかったからなのか分からないが、名前はずっと変えず、三十五のままとなった。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/586-1f8c4587


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。