プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は24日、中国人民銀行(中央銀行)の朱民副総裁を特別顧問として迎えると発表した。
IMFが近年重視しているアジアや新興国の調査や研究に力を入れるのが狙いとしている。
IMF内で中国の発言権が強まる可能性もある。
朱民氏は人民銀行で国際問題や政策研究などを担当している。
世界銀行などでの勤務があり、国際経験も豊富。一部では、IMFの副専務理事に就くとの見方も浮上していた。
同氏は5月3日に特別顧問に正式就任する。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【多大な恩恵をもたらした用水】
『1670年2月25日、現在の静岡県裾野市にあり、富士山麓の駿東郡一帯を灌漑する箱根用水が、商人や農民の手によって完成した。
富士溶岩流を基盤とする吸水性火山灰質の砂礫層上に生活していた農民は毎年、旱魃に苦しんでいた。
名主・大庭源之丞はトンネルを掘って箱根の芦ノ湖の水を引く計画を立て、63年に幕府の許可を得た。
元締(資本主)は浅草の町人で、のちに「義民」と仰がれた友野与右衛門。
開削作業は66年8月に着工し、堅い箱根外輪山湖尻峠の底を東西からノミやツルハシで掘り進んだ。
そして70年2月25日、ついに全長1.28km(東西での食い違いは1mほど)の地下水道は完成した。
総工費7335両、延べ人員83万3500人。
これにより農業も安定し、深良・富士岡などの各村に530町歩の美田ができた。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/587-2679c435


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。