プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『長妻昭厚労相は公的年金の運用方針である次の中期目標(2010~14年度)を決めた。
運用資産の配分(ポートフォリオ)を決めるために参考になる利回り目標は明記しなかった。
厚生労働省が26日、独立行政法人を評価する部会に厚労相が決めた中期目標を提示し、了承された。
公的年金の運用では、厚労相が目標を提示し、この目標に沿って年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用資産の具体的なポートフォリオを明記した中期計画を作成する。
現行の目標と計画は今年3月末に期限を迎えるため、早期に策定する必要があった。
現行の目標には、賃金上昇率を除いた実質的な運用利回り1.1%を上回ることが明記されている。
ただ、次の目標には、このような利回り目標は盛り込まれず、「安全・効率的」なポートフォリオを策定するよう求める抽象的な表現になった。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【ニュートンの林檎の木】
『1875年2月27日、現在の東京都文京区にある小石川薬園が小石川植物園と改称された。
この植物園に「ニュートンの林檎」があるのをご存じだろうか。
アイザック・ニュートンは林檎の実が木から落ちるのを見て「万有引力の法則」を発見したといわれるが、エピソードの真偽は別として、庭に林檎があったのは事実らしい。
ニュートンは三大発見を思いついた1665年、ペストの流行から逃れてロンドンから母の実家のウールスソープに疎開しており、その家の庭に林檎の木があったというのだ。
その木は1820年ころに枯れてしまったが、接木して新しい林檎が育てられた。
その1本が小石川植物園にあるというわけ。
1964年に英国国立物理学研究所所長サザランド卿から東大の柴田雄次教授に贈られたもので、この木に合格祈願する受験生もいるとか。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/589-fb61a546


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。