プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『1月の現金給与総額(従業員5人以上、速報)が前年同月比で20カ月ぶりに増えたが、家計の雇用・所得環境が一気に好転するとの見方は少ない。
企業の間では雇用の過剰感がなお強く、人件費抑制の手を緩めるのは難しい。
輸出や生産の改善にはこのところ一服感も出てきただけに、賃金や労働時間の先行きは不透明だ。
2008年9月のリーマン・ショック以降、企業は雇用と賃金をいずれも抑制した。
残業代は08年12月から09年夏まで、前年同月比で10~20%近く減少。
残業時間も同様で、製造業では40%前後のマイナスが続いた。
これらの反動が今回の統計改善につながった面は否定できない。
金融危機の影響が一巡し、賃金や残業時間がようやく下げ止まってきた段階にすぎない。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【左近の桜と右近の橘】
『内裏雛、三人官女、五人囃子……5段、7段と、豪華に飾られた雛人形。
これは雛飾りに王朝時代の御所風俗が江戸時代に取り入れられたもの。向かって右側に桜、左側に橘が飾られるのもそのひとつで、京都御所の正殿・紫宸殿の前の両わきに植えられている「左近の桜」「右近の橘」を模したものといわれる。
平安時代、左近の桜は天皇の御座所から見て左にあり、即位・朝賀・節会など重要な儀式のおりに左近衛府の官人が、この桜から居並んだことにその名は由来する。それまで梅だったのが、平安朝の仁明天皇の時に、人々が愛した桜に代えられたものだといわれる。
また、右近の橘は天皇の御座所から見て右方にあり、右近衛府の官人がこの橘の所から居並んだことに由来している。
『古事記』に出てくる垂仁天皇に尽くした田道間守の感動的な説話にもとづくという。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/595-16314a93


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。