プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『中国の大手石油会社、中国石油天然気(ペトロチャイナ)が25日発表した2009年12月期通期決算は、純利益が1033億8700万元(約1兆3900億円)と前の期比9.7%減少した。
原油相場の下落を受けて採掘部門が低迷、売上高は同5%減の1兆192億7500万元だった。
09年の設備投資額は2668億元で、約半分を採掘部門に費やした。
香港で記者会見した蒋潔敏董事長(会長)は「今後も海外の権益獲得の機会を探していく」と強調した。
同社は南米や豪州などで資源会社を相次ぎ買収、海外での利権確保を進めている。』
<日本経済新聞>

<<今日の雑学>>
【自費出版から生まれた名作】
『1906年3月25日、島崎藤村の長編小説『破戒』が自費出版された。
被差別部落出身の小学教員・瀬川丑松を主人公に、無知や因襲と戦い、解放を求める人間の苦悩を描いたこの作品は、日本の自然主義文学の代表作とされる。
藤村は本名・春樹といい、1872年に木曽(長野県)馬籠宿で、本陣・問屋・庄屋の家系の四男として生まれた。
81年には上京し、その後明治学院へ入学したが、ナポレオンの伝記を読んで政治家を志したという逸話もある。
キリスト教に入信し、卒業後は明治女学校教師となり、教鞭を執るかたわら文学を志す。
『文学界』創刊とともに同人となって北村透谷に心酔し、97年に第1詩集『若菜集』を出版。近代詩に浪漫主義を確立する一方、自然主義小説に傾倒していった。
『破戒』ののちも『家』『新生』『夜明け前』などの名作を残し、1943年に死去した。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/621-45b37b63


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。