プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンガポール取引所(SGX)は29日、日経平均株価の構成銘柄の配当額を指数化した「日経平均・配当指数(日経配当指数)」の先物を7~9月に上場すると発表した。
国内では東京証券取引所が同先物を7月に上場すると発表しているが、海外の取引所による上場はSGXが初めて。
日経配当指数は4月に算出・公表を始める新指数。
先物取引により投資家は配当の変動リスクを軽減できる。
SGXのデリバティブ(金融派生商品)部門では日経平均先物が売買高で最大の商品で、売買単位が小さいミニ日経平均先物や米ドル建てなども上場している。』
<日本経済新聞>

<<今日の雑学>>
【サーロイン・ステーキの語源】
『毎月29日は肉の日。
肉といえば、ステーキ。ステーキといえば、サーロイン・ステーキが有名だが、牛の上部腰肉のsirloinは、ステーキ肉でも最上級とされ、その命名についてはイギリスのヘンリー8世に由来するという説がある。
彼はローマ教皇と喧嘩してイギリス国教会を作ってまで離婚を強行。次々と妻を斬首しては6人もの女性と結婚したことで知られる王様だが、食道楽としても有名。
彼の食べた腰肉(loin)があまりに美味しくて、サー(sir)の称号を与えたというものだ。
だが、サーロインの語源はフランス語の「シュールロンジュ」(surlonge)に由来するという説もある。
シュールは「上」で、ロンジュは「背肉」の意味。ロンジュよりさらに上側をシュールロンジュといい、シュールロンジュが英国に入って「サーロイン」になったという。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/625-e5f0e776


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。