プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『オバマ米大統領ら米英仏加韓5カ国の首脳は30日、20カ国・地域(G20)首脳会議のメンバーに対し、世界経済の持続的な成長に向けて政策協調を強化するよう呼びかける書簡を送った。
世界経済について「初期段階にある回復は依然として弱い」として、各国で新たなリスクへの対応や強固な景気回復、雇用創出などが重要になると表明。
財政・金融政策や為替政策、貿易政策などでの協調を求めた。
金融機関の資本や流動性に関する国際規制を年末までに策定し、2012年末までを目標に景気回復が確実になった時点で実施することも盛り込んだ。
書簡は、これまでG20首脳会議を開催した米英と今後開催するカナダ、韓国、フランスの首脳が連名で、G20の首脳らに29日付で送った。
前週にカナダのオタワで各国の高官らが集まり、G20の議題などを議論したことを受け、首脳らに直接、協力を要請した形だ。』
<日本経済新聞>

<<今日の雑学>>
【嫌われものだったエッフェル塔】
『1889年3月30日、パリ万国博覧会のために計画されたエッフェル塔がパリのシャン・ド・マルス広場に完成した。
4年前のロンドン万国博覧会の水晶塔に対抗したもので、鉄骨構造技術の開拓者エッフェル(塔の下に像がある)の設計で建てられた。
力学的構造がそのままデザインの美しさになっており、ベッセマー鋼使用による鋼構造物時代を開いた記念的存在でもある。
しかし、17カ月の日数と650万フランの工費をかけて作られ、今でこそパリ名物になっているこの塔も、当時はパリの美観を損なうものだといわれ、1909年には解体寸前にまでいったこともある。
第2次大戦後は放送に利用され、アンテナを含む高さは320mになった。エッフェル塔は自殺の名所としても知られ、1年平均4件の飛び降り自殺が起きているという。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/626-977ba7df


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。