プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『厚生労働省は8日、新たな保育制度の骨格を固めた。親の働き方に関係なくすべての子どもが公的な保育サービスを利用できるようにすることが柱。共働き世帯でなくても保育所などを利用できるよう国が保障し、安心して子育てできる環境を整備し少子化に歯止めをかける狙い。一方、不足している保育所を増やす施策も盛り込む方向だが、どこまで整備が進むかが課題となりそうだ。
9日に開く社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会に、厚労省案を提示する。改革の方向性を示し、今後の具体的な制度設計のスケジュールを社会保障国民会議の懇談会が年末にまとめる工程表に盛り込む。』<NIKKEI NET(日経ネット)2008.12.8(月)16:00>
たいへん“良い”ことデス(実現すれば)!?
“社会構造”から“未来”が見えてくると言われています。
その構造を変革・改革するのは、人間の役割=責任ですネ2001
また、高齢者の“託老所”(一般的には、デイケアセンター)の充実も加味しなければと思いますガンバ
今後、「二人で一人をめんどうをみる=支える」構造はムリがでます苦笑
昔は「衣食住」と言っていましたが、
今の優先順位は、「住=安価な住まい→食=国内自給→医=医療費削減」ではないかと考えます絵文字名を入力してください
何故、購入した住宅に税金をかけるんですか?
何故、土地に税金をかけるんですか?
何故、国内で食糧を賄おうとしないんですか?
何故、農産物の種子(タネ)まで輸入しなくてはいけないんですか?
何故、高齢者に医療負担させるんですか?
何故、医者の技術がレベルアップ(一部ではできていますが、全体として)できないんですか?
我々の代理人である「国会議員」の方々は、どのようにお考えですかアイコン名を入力してください
官僚の方々の英知を結集すれば、答えは出ているんではないですか!?
「自分だけ良ければいい」そんな風潮が“蔓延”した社会になったら、希望がなくなると思います。
おもいやり・おもいあう」そんな気持ちが今、一番問われている時代と感じる今日この頃です泣

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/63-a5dc124e


Powered by FC2 Blog
