プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『オバマ米大統領は2日、ノースカロライナ州での演説で、雇用者数が16万2000人増えた3月の雇用統計について「我々は(回復への)コーナーを曲がり始めた」と語った。
ただ失業率が9.7%のまま横ばいだったことをふまえ「まだやるべきことは多い」と指摘。
追加雇用対策などによる景気回復の下支えに引き続き注力する構えを示した
オバマ米大統領は2日、ノースカロライナ州での演説で、雇用者数が16万2000人増えた3月の雇用統計について「我々は(回復への)コーナーを曲がり始めた」と語った。
ただ失業率が9.7%のまま横ばいだったことをふまえ「まだやるべきことは多い」と指摘。追加雇用対策などによる景気回復の下支えに引き続き注力する構えを示した。
同大統領は「1年前は月70万人以上の雇用が失われていた。だがこの3カ月は月平均約5万人雇用が増えた」と指摘。
雇用情勢が着実に改善していると強調した。
一方で「この2年で800万人が職を失っている。今回の難局を過小評価すべきではない」と語った。』
<日本経済新聞>

<<今日の雑学>>
【世界初の労働者政治運動】
『イギリスで、1832年の選挙法改正に不満を持った労働者や一部商工業者が、オーエン、ラベット、アトウッドらを中心に結束。
37年に普通選挙権の要求を中心とする人民憲章(People’s Charter/Chartistの名の由来)を作成、議会に請願を行なった。
要求はうけ入れられなかったが、運動は次第に広まり「チャーチスト運動」として多数の労働者の支持を獲得した。
世界初の労働者政治運動となったチャーチスト運動は、署名・大衆集会などを展開し、一部急進派はストライキを決行。
時には警官と大衝突を起こすまでに発展していった。
39年11月にはツルハシを持った2000人の坑夫が反抗を試みたが、多数が警官に殺害されて鎮圧。48年の今日、ロンドンで開かれた大請願運動も政府に弾圧され、内部分裂もあってこの運動は実を結ばずに消滅していった。』

<<4月4日 - Wikipedia>>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/631-0fa66b9a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。