プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『保険会社や銀行などの機関投資家のうち44.9%が、増資に際して企業がその必要性を十分に説明していないと感じていることが生命保険協会の調べで分かった。
2009年度は企業の増資が相次いだが、投資家は資本調達後の成長戦略や収益向上策についてより詳しい説明を求めている。
生命保険協会が昨年10~11月にかけて機関投資家168社を対象に調査を実施した。回答社数は89社。
増資に関する企業の説明について「あまり説明されていない」とする回答は42.7%。「ほとんど説明されていない」という回答は2.2%あった。
説明が不足している点については「増資に見合った今後の収益向上策」が最も多く、76.4%に上った。増資によって企業価値がどの程度向上して株主に還元されるかが投資家に伝わっていないようだ。
発行価格などの発行条件の妥当性についても説明を求める投資家が10.1%いた。
配当政策については52.8%の投資家が「あまり説明されていない」と答えた。
実際の配当水準についても「満足できる企業はあまり多くない」とする指摘も36%あり、投資家の不満が募っている様子がうかがえる。』
<日本経済新聞>

<<4月11日 - Wikipedia>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/638-d0028e08


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。