プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『22日の欧米市場ではギリシャ政府が発行する国債利回りや同国債のデフォルト(債務不履行)リスクを取引するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)の保証料率(プレミアム)が急伸した。欧州連合(EU)がギリシャの2009年の財政赤字を拡大修正し、格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが国債の格付けを引き下げたことを受け債務不履行リスクを引き受けてもらう取引が膨らんだ。
情報会社マークイットによると、22日のロンドン市場の取引終了時点(速報値)でギリシャ国債の5年物CDSのプレミアムは前日比134ポイント拡大し618と、ギリシャの財政悪化が表面化した2009年10月以降で最大の水準を大幅に更新した。
19日にそれまで最大だった4月8日の440を上回ってから、4日続けて最大水準を更新。上昇幅も昨年10月以降で最大だった1月27日の58ポイントを大きく上回った。
国債利回りも大幅に上昇した。ダウ・ジョーンズ通信によるとギリシャの10年物国債利回りは前日の8%台前半から8%台後半まで上昇し、ドイツ国債の利回りに対する上乗せ幅は一時5.6%台とギリシャがユーロを導入して以来の最高水準を連日で更新。取引自体が少なく、売り気配と買い気配の差が大きく開いた状態になっているという。
財政悪化懸念がくすぶる南欧を中心としたユーロ加盟国に対しても、信用リスクを回避しようとする動きが広がった。ポルトガルの5年物CDSのプレミアムは273と45ポイント拡大し、2月8日に付けた245以来の水準を上回り昨年10月以降で最大になった。スペインも昨年10月以降で最大の水準になった。』
ギリシャ、CDS保証料率が急伸 格下げ響く:日本経済新聞

<<4月23日 - Wikipedia>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/650-57a68165


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。