プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『金融庁は23日、自分が持っていない株式を証券会社などから借りて売る「空売り」に対する規制を7月末まで延長すると発表した。
同規制の延期は今回で5回目。2008年秋の金融危機後、金融庁は時限的な措置として空売り規制を強化しており、4月末が期限となっていた。
延期するのは、発行済み株式総数の0.25%以上の空売り残高を持つ投資家に対する報告の義務付けや、売るための株券を手当てしていない段階での空売り(ネーキッド・ショート・セリング)を禁止したりする措置。
過剰な空売りが株価下落に拍車をかけるのを防ぐために導入していたが、さらに3カ月間、規制を延長する。
金融庁は、金融危機を踏まえた証券会社への監督やデリバティブ(金融派生商品)市場の透明性向上に向けた規制強化策を盛り込んだ金融商品取引法改正案を今国会に提出している。
空売り規制については「引き続き総合的に検討する」としており、国際的な動向もにらみながら規制の恒久化や中身の検討を進める。』
日本経済新聞

<<4月24日 - Wikipedia>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/651-c36491b7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。