プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国発、世界金融危機の影響が日本でも始まりましたタラ
あの“超優良企業”のトヨタ(売上23兆円規模)が大幅な人員(人件費)削減を発表すると、各自動車メーカー(いすず・日産etc)も人員を削減絵文字名を入力してください
キャノン、ソニーも絵文字名を入力してください
2009年問題」が追い打ちをしそうだ。
1999年(当時、森首相)に改定され、さらに改定した「労働者派遣法」の中で、2006年3月以降の契約期間が“3年”に達する時期が来年(2009)に到来します。
また、既に始まっている「2007年問題」もあります。
2007~2009年の3年間で“団塊の世代”が定年退職をむかえます。
なんと約700万人(退職金が推定80兆円)です。
企業にとっては、退職金負担が重くのしかかっており、
退職された方々は“第二の人生”を働きたいと思っていても働けない状況です。
失業率が5%を突破するのではないでしょうか(実態は達していると思いますが)!?
(先進国と言われる国々の一つのバロメーターに失業率が重要視されます。)
現在は、ドル安・円高ですが、長期的には円安に進んでいくんでしょうかねぇ~苦笑

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【限度を越えない】
社会には、いわゆる常識というものがあります。そしてその常識に従って、ある一定の限度というものがあるはずで、たとえば、お金を貯めることも結構なら使うのも結構ですが、その限度を超えて吝嗇であったり、また金使いが荒く、借金だらけであるということでは、世間が承知しません。やはり、収入の範囲において、ある程度使うということが許されるわけで、これを越すと信用問題が起こってくることになります。何をするにも、その限度を越えないように、お互いに十分注意し合い、行き過ぎたことは遠慮なく忠言し合って、おのおの責任感を持ってやっていくことが望ましいと思うのです。

<<過去の出来事>>
・京都で徳政一揆起きる(1532年)
・秘密結社・上帝会の洪秀全が太平天国の乱(1850年)
・アルフレッド・ノーベルが63歳で死亡。遺言により毎年この日にノーベル賞が授与される(1896年)
・パリ講和会議で米西戦争終結(1898年)
・田中正造が足尾鉱毒事件を天皇に直訴(1901年)
・府中市で3億円強奪事件が起きる(1968年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/66-676450e5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。