プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際決済銀行(BIS)が7日に発表した四半期報告書によると、08年7―9月期の国際金融市場での債券発行額は、2470億ドルと、前期に比べて77%減少。3年ぶりの低水準となった。
 通貨別ではユーロ建ての落ち込みが最も大きく、94%も減った。ドル建ても90%減。円建ては80億ドルに半減した。
 国別では米国の落ち込みが85%と最大で、英国やフランス、スペイン、カナダなども減少が目立った。
 リーマン・ブラザーズなど金融機関の破綻が相次ぎ、債務不履行を恐れて債券の買い手が急減。企業や金融機関の相互不信が資金繰りを悪化させている。金融市場の混乱ぶりが裏付けられた格好だ。』<日刊ゲンダイ2008年12月8日掲載>
債券債権どちらも呼び方は「さいけん」ですから、気をつけないといけませんがえへへ・・・
債券(さいけん、bond)は、国、地方公共団体、政府関係機関、特殊金融機関、企業(事業会社)など(発行体という)が資金を調達する際、金銭消費貸借契約類似の法律関係に基づく金銭債権の内容を券面上に実体化させて発行する有価証券のこと(広義には券面が発行されていない場合も含む)。公社債ともいい、公共債・民間債・外国債と呼び分けることがある。yeah

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【持ち味を生かす】
『家康は日本の歴史上最もすぐれた指導者の一人であり、その考え方なり、業績に学ぶべきものは多々ある。しかしだからと言って他の人が家康の通りにやったらうまくいくかというとそうではない。むしろ失敗する場合が多いと思う。と言うのは、家康のやり方は家康という人にしてはじめて成功するのであって、家康とはいろいろな意味で持ち味の違う別の人がやっても、それはうまくいかないものである。人にはみなそれぞれに違った持ち味がある。一人として全く同じということはない。だから偉人のやり方をそのまま真似るというのでなく、それにヒントを得て自分の持ち味に合わせたあり方を生み出さねばならないと思う。』

<<過去の出来事>>
・平将門が上野・下野を制圧、新皇と称す(939年)
・イギリスで名誉革命起きる(1688年)
・イギリスでウェスタミンスター法制定(1931年)
・ドイツ、イタリアがアメリカに宣戦布告をした(1941年)
・100円硬貨が初めて発行される(1957年)
・恵庭事件が起きる(1962年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/69-2ff48c0e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。