FC2ブログ

プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


リスクという言葉をどう思いますかアイコン名を入力してください
矢印・右ノートパソコンリスクとは・・・
「起こりえないような事象であればリスクは低く、一方確率は低いとしても起こった場合の結果が甚大であれば、リスクは高いということになる。」ということらしいデスえへへ・・・
イタリア語ではリスクのことを「勇気をもって試みる」という意味らしい(さすが積極的)わらい
FX(外国為替証拠金取引)でのリスクは“5つ”と言われています。
①「信用」=FX業者選び。大切な資金を預託して、自分で運用することがFXの魅力です。
でも、FX業者が倒産してしまったら、せっかくの資金(預託金+利益)が水の泡となってしまいます。
自己資本率が高く(最低150%以上)、信託保全(FX業者の口座と分けて信託銀行に管理する)されているか事前に調査しておくことが重要です。
②「システム」=インターネットで自分で取引することになりますから、環境(プロバイダー・FX業者のサーバー)が安定していることが理想的です。
ただ、御自身のパソコンが動かない(故障)してしまえばどうしようもありませんね。
③「為替変動」=何らかの要因(金利・政治・テロetc)で“急激”に価格変動が起こり得ます。
つい最近10/24、「GBP/JPY(ポンド/円)」は157→138と約20円近く下落しました痛
④「流動性」=月(5・8・12)によっては市場参加者が減少・取引量が少なくなります。
また、時間帯でも言えます。こんなときに何らかの要因が起こると“急激”に価格変動が起こり得ます。
⑤「レバレッジ」=12/16のブログ【FXって何?~知識編Part6~「資金割合管理=マネーマネージメントって?」】に詳しく掲載しています。
思惑と違う方向にいったときに、最小限の損失にとどめることが大切です絵文字名を入力してください
いかに、損を小さく・利益を大きく=「損小利大」できるかが、
プロもアマも関係しないFX市場で築き上げられるかです絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/81-5892b619


Powered by FC2 Blog